おっととっと夏だぜ!

 旦那さんのことをおっとっとって呼べる人生はきっとたのしいんでしょうね(棒読み)今日スーパーに買い出しに行ったら、小学校のときの同級生に会いました。私との圧倒的なオーラの違いに驚愕したけど、そういや小学生のときから圧倒的にオーラ違ったわ。

 内膜症性嚢胞(チョコレート嚢胞)の手術が無事終わった。手術前日に入院し、結局3泊4日で退院してきた。そのあと痛みは少しあったけれど、日常に支障をきたすことは特になし。仕事は退院後、3日間だけ休んだ。退院のしおりには2週間の休みが目安って書いてあったけどね。なかなかそういうわけにもいかず。先生も「まぁそのぐらいの年齢の人はすぐ仕事復帰しちゃうね」なんて言ってたから。デスクワークだけど立ったり座ったりが多いから、大変なこともあった。本音を言うなら、休みたかった。休めるようなホワイト企業に勤めたかった。まぁ仕方アルマジロ


 最近のが○ちゃんの婚活トピ、一段とおもしろくない。あのトピは婚活を一人でがんばってる人の心のよりどころじゃんか!いくら匿名掲示板とはいえ、ためになる情報を求めている人は結構いると思うんだよね。それなのに、みんな怖いよ。あと、妥協妥協妥協ってさ!!どこまで妥協しますか?って人に聞いてどうすんだ!やっとの思いでできた彼氏のスペック書いたら、「悪いことは言わない、止めておきな」とか返す奴とかね。なんだよ、その言い方。お前は細木数子かよ。いや、いかにもどーなのって人は意見してあげてもいいと思うけど、年収がー年齢がー身長がーだの、うっさいわ!!

 でも見ちゃう、たまに応援したくなる書き込みがあるから。そんな夏の夜。