2018-01-01から1年間の記事一覧

ビンゴォォォ!って言ってみたい

30手前にして初めてできた彼氏と付き合い始めてから遂に1年が経過した。記念にと彼からネックレスをもらった。1万円ぐらいのやーつ(値段調べた。最低かよ) ええ、もちろんプレゼントは値段ではない(調べた奴が何を言うか)実用性がなくてもいい(腕時計と…

秋の夜に思うこと

って、もう冬か? 人生初の彼氏ができて1年が経とうしている。思えば一年前の今頃、吐きそうになりながら街コンに行き彼に出会った。それからすぐお付き合いが始まり、そのあとすぐ私に婦人科系疾患が見つかり、入院をし手術をした。そのあと80代後半の祖母…

【音楽】マリーゴールド / あいみょん

どうしてなのかわからない。西野カナに始まり、chayとか住岡梨奈とか恋愛にまつわる歌をよく歌っている女性アーティストが苦手(否定はしないが、共感するほどの恋愛経験がないために別次元の歌。でも西野カナのトリセツは一周回っておもしろい)な私がこの…

占いに不誠実って書いてあった

なんだか、なんでだかこのブログを見てくださってる方が多数いるようでして。おったまげーです。アクセス数がびっくらこいたみたいなことになっておりやした。街コンの記事にアクセスが多いようなので、今後そのことをもっと深く?書けたら書いていこうかな…

おっととっと夏だぜ!

旦那さんのことをおっとっとって呼べる人生はきっとたのしいんでしょうね(棒読み)今日スーパーに買い出しに行ったら、小学校のときの同級生に会いました。私との圧倒的なオーラの違いに驚愕したけど、そういや小学生のときから圧倒的にオーラ違ったわ。 内…

おっしゃ、いくぞー!

世の中何が起きるか分かりません。チョコレート嚢胞が見つかり、今度手術することになった。いやーまさかこんなことになるなんて。 きっかけは生理前の鬱症状が酷すぎたので婦人科の診察に行ったときのこと。ここ半年ぐらい、生理前になると本気で「この世か…

人生で初めての街コンに一人で行ってきた話

29年間、彼氏がいたことありませんでした。 無理もありません。誰がこんな陰湿コミカル太っちょ人間を好きになるでしょうか。でもね、性格が悪いから言わせてもらうけど世の中には「えーなんで??」っていう人にも彼氏がいるじゃないですか。だからね、だっ…

【読書記録】綿矢りさ「勝手にふるえてろ」

勝手にふるえてろ (文春文庫)作者: 綿矢りさ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/08/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (37件) を見る “とどきますか、とどきません。” 物語のこの出だしで心を鷲掴みされた。綿矢作品は初め…