おっしゃ、いくぞー!

 世の中何が起きるか分かりません。チョコレート嚢胞が見つかり、今度手術することになった。いやーまさかこんなことになるなんて。

 きっかけは生理前の鬱症状が酷すぎたので婦人科の診察に行ったときのこと。ここ半年ぐらい、生理前になると本気で「この世から消えてしまいたい感覚」に陥っていた。過呼吸っぽくなるだの、ぐったりするだの、なんかもうかまってちゃんなのか?!と思われても仕方ない程グダグダしながら仕事してた。ついには仕事を1日休んで、これじゃアカンダメだわと次の日に婦人科を受診。先生に「君がこの世から消えてしまいたい!なんて思うんじゃ、余程何か起きてるんだろう!」と言われ(先生は私を超ポップな奴と勘違いしてる、先生、私はどちらかといえばノー☆ポップだから)、一応しときましょうと言われた5年振りぐらいの子宮がん検診で、卵巣が腫れてる!と言われて今に至る。

 分かった当初はそりゃあもう誰とも口をききたくないほど落ち込んだ。先生にも言われたし、ネットで検索したときにもどこを見ても書いてあった「不妊症」という言葉が私の心をえぐるえぐる。診断受けたその日は、夕飯食べないで布団でうだうだ。なんかもうあんまり覚えてもないぐらいには落ち込んでた。部屋に小玉の明かりがついていたことだけ覚えてる。

 今は割ともう吹っ切れて、家族にも信頼してる友人や職場の方々、彼氏にも告げて、どんとこい!と手術の日を待ってる。いや、でも少し不安はある。でも選択を後悔したくないから、がんばるよ。